2011年4月24日日曜日
2011年4月20日水曜日
ボトルメッセージ Version 1.3.0
永久規制を行うため、端末固有情報をもとにユーザーIDを生成するように修正。
送信に失敗したメッセージを再送信できるように修正。
送信履歴には送信先の利用者名を表示するように修正(返信時のみ)。
再放流機能を削除。
このうち、端末固有情報については、何の値を使用しているかは言えませんが、いずれにせよSIMカードが必須になります。
当然ですが、この値は不可逆暗号化をした上で使用しています。
あと、スマートフォン以外のandroid端末だと、重複するかもしれません。
エミュレータ上では使用できません。
これまではBANしても、再インストールすればIDが変わるため、あまり効果がありませんでした。
今回のアップデートにより、再インストール後に生成されるIDが不変になります。
今の迷惑ユーザーにたいして実効性が出てくるのは、一度BANを行い、再インストールされ、再度BANされてからかと思います。
再放流機能は、再放流されるメッセージの大半が、大半のユーザーが求めていないメッセージだったので、削除しました。
実はしばらく前からサーバでは差し止めていましたが、再放流を装って">"をたくさんつけた新規メッセージを送信している、変なユーザーさんはいました。