2011年3月29日火曜日

ボトルメッセージ Version 1.2.4


・NGユーザー登録時に、私にメッセージのコピーが送信されるように修正。
 あんまりひどいのだと、規制しようかと・・・。

・送信失敗時に、送信失敗と表示されるように修正。
 時折、返信に失敗することがあるというご指摘を受けていたのですが、失敗した場合に、失敗したとわかるようにしました。このため、再度返信を試みることができます。「失敗しないように」修正するのは、ほぼ無理なので・・・。

14 件のコメント:

  1. いつも楽しく利用させて頂いてます。質問なんですが、利用者数が増えてくると、IDが被ったりするのでしょうか?最近私に返信したつもりでメッセージに、他の方から返事が返ってきた。と言われたのですが… 私は特に名前を変えて送った訳ではないので、この質問をさせていただきました。お願いします。

    返信削除
  2. IDが被る確率は1/3.40282366×10^38で、全人類がこのアプリを使用してもIDはまず被りません。
    ですので、おそらく別の原因だろうと思います。
    システムよりも、操作の間違いな気がしています。

    返信削除
  3. 楽しく使わせていただいております。

    送信しっぱいが時々見られます。
    長文の時におおいきがします。

    で、送信時に画面を見続けていなくても良いように、送信失敗したメッセージにマークが入るとか、判るようにはできませんか?
    あと、送信しっぱいメッセージの再送信機能があると助かります。

    返信削除
  4. 素晴らしいアプリを提供していただきありがとうございます。

    送信失敗の時なのですが、送信トレイに置かれた
    本文下に「再送信する」のボタンも付け加えていただけませんか?

    他の書いておられますが、長文で送信失敗だと
    再度書き直すのが大変ですし、
    文章のコピペもできないようなので。

    ご検討していただければ幸いです。

    返信削除
  5. いつも楽しく使わせていただいております。
    ほんとに神アプリと思い、はじめの頃はワクワクしながら使えていたのですが、ここ最近は八割以上エロメールが届いて非常に不愉快です。ならばアンインストールを…とも考えるのですが、また前のような癒しアプリに戻れるのかなという期待もあるんです!何とかならないものでしょうか?゜゜(´O`)°゜

    返信削除
  6. いつも楽しく使わせていただいてます。
    ありがとうございます。

    要望なのですが、プッシュ通知は搭載可能でしょうか?
    できたら欲しいです!
    よろしくお願いします。

    返信削除
  7. 送信失敗時にマークつけるのは、やろうと思います。

    頭のおかしなユーザ対策については、完全にやろうとすると、何らかの個人情報(SIMカードIDとか)を収集しなければならず、
    それはそれで、ちょっと微妙かなー…って感じがしています。

    プッシュ通知については、無理です。

    返信削除
  8. アプリが表示されなくなってしまったんですが、一体どこにいってしまったんでしょう?
    再起動しても見つからないので、マイアプリを開いてそこからアクセスするという面倒なことになってしまっています。
    何かイイ解決方法があったら教えてください!

    返信削除
  9. Samsung製など、一部の端末ではSDカードにアプリを保存すると、アイコンが消えることがあります。
    「アプリケーションの管理」からボトルメッセージを選択し、「本体に移動」を選ぶと、この現象は発生しないようです。
    この状態で、ホーム画面にショートカットを配置すると良いと思います。

    返信削除
  10. ナンパ目的のメッセージって禁止できませんか?
    今日は注意したら「殺」なんて返信されて
    気分が悪いです。
    当然NGユーザー登録しましたけど。

    それから再放流の回数を制限できませんか?
    同じ内容のが何回も来て嫌になります。

    返信削除
  11. いつも楽しく利用させていただいております。
    上の方でも、ご指摘があるようですが送信エラーの際に、送信履歴に表示がされると使いやすくなるかと思います。エラーメッセージだけでは、見落とすことが多々あるので…
    それと、送信エラーの起きたメッセージは送信履歴から再送信出来るようにならないでしょうか?
    どうにも、同じ文章を打ち直すのが億劫なので。

    よろしくご検討くださいm(_ _)m

    返信削除
  12. 英語設定のユーザーと日本語設定のユーザーの両方からメッセージを受信できるようになったら嬉しいです。。。

    返信削除
  13. アップデート前に楽しく使わせていただいておりました。
    一部利用者のマナー違反が気になり一度アンインストールしたところその後インストールできなくなりました。
    使用機種はIS05です。解決策はありますでしょうか。

    返信削除
  14. ・特定のメッセージのフィルタリングは既に行っていますが、なかなか難しいのが現状です。

    ・送信履歴の表示は最新版で対応いたしました。
     再送信はまた今度やります。

    ・英語設定のユーザーと、日本語設定のユーザーの両方からメッセージを受信できるようにするのは、ちょっと難しいです。
     できなくはないので、検討します。

    ・インストール周りについては、各アプリ作者が個別に実装しているわけではないので、何とも言えません。
     Googleに問い合わせてみてください。

    返信削除