2011年5月27日金曜日

ボトルメッセージ Version 1.4.3


1.4.2と1.4.3で、以下のようになりました。
・メッセージの取得を試みてから、一定間隔は再度メッセージ受信処理を行わなくしました。
 Version1.4.3で間隔を1分としました。
 メッセージが来ていないか、気になるのはわかりますが、あまり頻度が多いと他のユーザーの迷惑になりかねないため、このようにしました。

・自動受信の間隔を、最低15分→最低10分に緩和しました。
 上の変更へのフォローというか、そんな感じです。

70 件のコメント:

  1. 受信試行間隔を前の状態に戻してほしいです。

    返信削除
  2. 「メッセージが来ていないか、気になるのは わかりますが、あまり頻度が多いと他のユー ザーの迷惑になりかねないため」

    と、ありますが、どう迷惑になるのですか?
    素人にも分かるように説明お願いします。

    返信削除
  3. 自分がBANされているかどうか、調べることはできませんか?アプリを入れて、楽しくてやり過ぎたのか、急に送れなくなるのは残念です。

    返信削除
  4. ・サーバの処理能力にも限界があるため、短時間に処理能力を超えた連続アクセスが行われると、一定時間全ユーザーがメッセージを送受信できなくなります。

    ・BANされたことをユーザーに通知するかどうかは、もう少し検討します。

    返信削除
  5. 規制をされているみたいなのですが!
    今後、規制解除されるのか、されないのかをはっきりして欲しい。

    返信削除
  6. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  7. 楽しいアプリありがとうございます。
    いつも楽しく使わさせていただいてます。(^o^)

    質問なのですが
    機種バージョンアップ時に初期化または
    機種修理時の初期化のさいに
    あらかじめバックアップを行うことはできないのでしょうか?

    ご回答よろしくお願いします

    返信削除
  8. バックアップ機能があると助かりますね
    機種変とか修理とか本体バージョンアップとかで
    フレンドリストとか過去ログ消えるのは寂しいです

    返信削除
  9. A さんからメッセが来る…それに対して返信する…するとその返信に対してBさんから返信が来る。こんな事があると本当に頭が混乱します。これはAさんがネームを変えていたんですが。アプリインストール後、最初に設定するニックネームを変更できないようにはなりませんか?下ネタを流す時にはネームを変えているユーザーに対ても下ネタを流しづらい心理的なブレーキになるんじゃないかと思うんですが。

    返信削除
  10. 下ネタは送ったつもりはないんですが。ただ女性と仲良くなりたいって送りすぎたかもしれません。今使えない状態です。また使えるにはどれぐらいかかりますか?

    返信削除
  11. いつも利用させていただいています。
    昨日から急にWi-Fi接続時送信不可(送信できません)です
    3G回線に戻すと送信できるのです…
    確認お願いします

    返信削除
  12. Wi-Fiでつながらなかったのは自分だけじゃなかったんですね。
    昨夜9時ころから受信ができなくなり、今朝3時頃一旦受信可能だったんですが、
    4時ころには受信送信共にできなくなりました。
    3G回線では問題ないようです。
    ちなみに、他のアプリからの通信は問題ありませんでした。

    昨日からのIPv6 dayとかは関係ないですよね^^;

    返信削除
  13. すみません、書き込んだそばから通信可能になっていました。
    IPv6 day終了直後から正常に戻ったのですが……関係ないですかね。

    返信削除
  14. いつも楽しく利用させて頂いております。
    今回は質問させて下さい。
    ボトルメッセージでは送信できる文字数は決まっているのでしょうか?
    返信する際、多くの文字数で書くと送信できず、減らすと送信できるイメージがしてなりません。
    こちらの環境のせいでしょうか?
    どうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  15. 急にメッセージが、全く来なくなって2週間ぐらいになります。

    規制されているのでしょうか?
    もし、そうだとしたら、規制されるポイントやタイミングが不適切な気がします。

    この規制のシステムだと、集団で、狙って一人を規制させる事が可能になりますよね。

    規制させるシステムをつくるのなら、初めから、使えない言葉等を決めておいて、その時点でメッセージを送れないようにしたほうが良いのではないでしょうか?

    これだと、規制されるべき性質の人が、上手くすり抜けて、悪い環境をつくっているように思えてなりません。

    実際、規制のシステムがある割に、かなり不愉快なコミュニケーションのとられ方が多いですよ。

    発言を規制するならもっと厳しくするか、個人のモラルと責任に任せて完全に自由にするか、どちらかにしたほうが、現在の不快な状況を変えれると思います。

    これは、相手の正体のわからないネット全てに言える事だと思います。

    若い人たちの将来、これからの社会が陰湿極まりないようになるように思えてなりません。

    この状況を作り出している、アプリ作者の意図、見解、社会的影響が疑問に思えます。という所まで言及したくなります。

    実際、何を目的でこのアプリを作成しましたか?
    もう良くない事態が発生していて、作者に責任問題がかかっていると思いますよ。

    たとえ法律に違反していなくても、後々自分で苦しむ事になりますね。その重さをわかっていますか?

    返信削除
  16. ・バックアップ機能は、そのうち追加します。
    ・規制の解除については何とも言えません。
    ・そういえば、IPv6 dayの間、PAD長もWifiでは調子が悪かったようです。たぶん関係あるような…
    ・メッセージは一応、500文字まで入力できますが、長いメッセージはサーバで処理に時間がかかり、タイムアウトしちゃうようです。
     これについてはたちまち対応できませんので…
    ・2週間前からメッセージが届かないなら、まあ規制されたんでしょうね。
     規制の理由についてはアプリの説明等読んでください。
     あと、集団で狙って一人を規制させる事は不可能です。
     規制する前にメッセージのやりとりは読んでいますから。
     あなたは、規制されるだけの理由のあるメッセージを送信したから、規制されたんです。
     使えない言葉は設定していますよ。
     それをすり抜けて、規制対象になるようなメッセージを送信したのは、あなたです。
     わたしはそのような人に心配される若者に同情してしまいます。

    返信削除
  17. ああ、それと、自動受信に任せっきりだったなら、
    自動受信は挙動が疑わしいので、一度設定し直してみると受信を再開する場合がありますよ。
    いずれにせよ、規制されたならそれとわかるようにした方がいいのかもしれませんね。

    返信削除
  18. 6月10日21:47の者です。
    やはりわかっていないようですね。

    私は初め、まじめにメッセージを送っていましたが、あまりにも嫌な対応が多いので、何度もアンインストールと再インストールを繰り返したのち、そういう同じ事をしたら、どういう気持ちになるのか逆に試した時期が一週間程ありました。

    それでだいたいみなさんの反応がわかりました。それに引っ掛かってくる人もいました。無視しましたがね。
    私も初めの頃、一度引っ掛かった者なので。実生活まで。

    その相手の人も嫌な思いをこのアプリでしているようでしたよ。
    だから、一週間程試しました。実にむなしいものです。

    その2週間程、アンインストールと再インストールを繰り返しながら、嫌な思いもしましたが、いい人もいましたので続けていました。そこでの突然のメッセージの反応なしなので、全くあなた方は内容を見ていないという事です。

    言葉に規制など全くかかっていませんよ。ストレートな違反のメッセージを送るほうが、反応は多く返って来ます。

    逆に「死ね」などの悪口は平気で来ますからね。

    前回の質問に対して、あなた方は濁したように、あなた方のこのアプリへの対応、制作は怠慢だという事です。

    あきれました。本当に。
    いい発想のアプリなのに残念ですね。

    いい発想なだけに、それに溺れてしまって、細かい所まで密度を詰めれていないようです。

    そういう制作が、影響力が強いために、人を騙しやすくて、最も迷惑ですからね。
    一応関わった以上、あなた方のこれからの力量に期待していますよ。

    それではまた会う機会があれば。
    さようなら。

    返信削除
  19. 9:35のコメントの修正と訂正

    文章中程16行目の「その2週間程」→「その後2週間程」です。
    だから、累計ひと月と少しになりますが、
    実際に利用している期間はもう少し短いです。

    アンインストールと再インストールを繰り返しているからです。
    アンインストールと再インストールを繰り返しているのは、嫌な思いと、いい思いとが両極端で、精神的に負担がかかっていたので、繰り返していました。
    見るのも嫌だからアンインストールしていました。
    しかし、いい人もいたから再インストールしました。
    その繰り返しでした。

    以上です。

    返信削除
  20. 5/27に規制対象としたメッセージは、5/27に送信されたメッセージと、それ以前に送信されたメッセージの両方を含んでいます。
    しかしまあ、あなたがご自分で
    >そういう同じ事をしたら、どういう気持ちになるのか逆に試した時期が一週間程ありました。
    と言われているように、やはり規制対象となるようなメッセージを送っていたんですね。
    誤規制でなかったようで、ほっとしました。
    あなたは、いい年して規制対象になるようなメッセージを送り、そうして規制されたと。
    全く正常なプロセスが行われただけだとわかり、安心いたしました。
    あなたはいい人もいたから再インストールしたなどと言っていますが、あなた自身は良いユーザーではなかったようですね。

    返信削除
  21. > 2011年6月10日21:47
    > 2011年6月11日9:35
    > 2011年6月11日10:06

    あなたは無料で提供してくださっている
    良質アプリに対してなぜそこまで攻撃的になるんですか?

    しかも自身でBAN対象を思われるメッセージを
    送信しておきながら規制されたことを逆恨みとか、
    あなたの行動は小学生並みですよ。

    自分の思い通りのアプリを作って欲しいのであれば、
    作者様に寄付でもして痒いところまで手が届く
    有料版でも作ってもらうようお願いしてみては?

    作者様だって本業の傍ら、時間のあるときに
    不具合修正などの対応をしてくださっているわけですし、
    対応に不満があるのでしたらさっさと削除すべきです。

    マーケットでもアプリの動作とは関係の無い部分で
    低評価を付けている方をかなり見かけますが、
    不快なメッセージは送信者を「NG登録」するか、
    特定のワードに引っかかったら受信しないすればいい。

    せっかくの楽しいアプリも根本的な使い方を間違っている
    ユーザーが多すぎて、受信した9割はNGか削除行きです。

    「暇」「絡もう~」「どこ住み?」その他アダルト系全般、
    メッセージが来ても↑こんなのばかりでウンザリします。

    アプリそのものは良アプリ。ボトルメッセージを通じて
    同性、異性問わず、良い友達もできました。
    私はこのアプリを提供してくださった作者様に感謝してます。

    返信削除
  22. 上記の方の意見のおおいに賛成です。

    道具というものは一部例外もあると思いますが、良くも悪くもすべて使うもの次第だと思います。
    包丁で殺されそうになった。だから包丁を廃止してくれ。
    車で牽かれそうになった。だから車を廃止してくれ。
    なんていえませんよね?

    すべては使い方次第です。
    不愉快なメッセージであればNG登録すればいいんですよ。

    あとここからは作者様に事後報告となってしまうのですが今朝9時12分受信メッセージの件で警察の方へ通報させていただきました。
    十中八区。ほぼ99%いたずらなのでしょうが犯罪行為を匂わせるというか完全に犯罪予告でしたので内容が内容なだけに大阪府警の方に通報させていただきました。
    警察官にはこのソフトで受信したこと、私の方では詳細なデータが提出できないことを説明し、受信画面メッセージ内容を撮影されてかえりました。

    もしかするとご迷惑をお掛けするかもしれません。
    メールでとおもいましたが見当たらなかったため、失礼とはおもいましたがこちらのコメント欄で報告させていただきます。

    返信削除
  23. 2011年6月14日4:06 に投稿した者です。

    まず、誤字脱字についての訂正をさせてください。

    誤:しかも自身でBAN対象を思われるメッセージを
    正:しかも自身でBAN対象になると思われるメッセージを

    誤:特定のワードに引っかかったら受信しないすればいい。
    正:特定のワードに引っかかったら受信しないようにすればいい。


    それから、これは再現性が無く、不具合になるのか不明ですが…

    人物Aから不適切発言が含まれるメッセージが届き、
    「BAN対象として作者様に報告します」と返信後、
    すぐにNG登録ボタンから当該メッセージを削除。

    人物B氏よりメッセージが届くと、本文の下に書かれている
    引用部分が人物Aに送ったメッセージになっている時があります。

    要は人物Aへ返信した直後に削除したタイミングと
    引用部分をコピーするタイミングにタイムラグがあって、
    人物B氏に間違った引用がついてしまっている感じです。

    ちょっとわかりづらい説明で申し訳ないのですが、
    同様の報告が他の方からもあるようでしたら、
    お時間のある時にでも修正していただけるとありがたいです。
    (現バージョンにて既に対応済みでしたら無視してください)

    返信削除
  24. レビューに書いている人もいますが、自分の端末では送信出来たことになっているのにお相手には届いていない事があります。新規で流したメッセが誰にも届かなかった…というのは我慢できますが、どなたかへの返信が届いていないというのは本当に困ります。これだけは何とかならないでしょうか?返信が届いていないせいでやり取りが途切れてしまうのは残念でなりません。

    返信削除
  25. 規制されているだけだったりして。

    返信削除
  26. 送信完了してるのに届いてない…とコメントした者です。規制されてるだけだったりして…とトンチンカンなことをコメントしてる人がいるので追加で書き込みさせていただきます。誰かからの新規メッセは届きます。自分が流した新規メッセへの返信もあります。私が困ると書いたのは現在進行形でやり取りしている三人のフレンド達についてです。時々自分が流した返信が届かなかったり、フレンドの返信が届かなかったりすることをお互いに確認しています。規制やNG登録とは無関係です。アプリのアップデートで何とかなるものなのか、サーバーの問題でアプリ作者さんには対処出来ない事なのかを教えて頂ければ幸いです。

    返信削除
  27. どうせNGワード書いて送ってるってオチだろ。

    返信削除
  28. 私はNGワードなんて設定してないですよ。だいたいこの欄は作者さんへのコメントを書く所です。際限のないトンチンカンですね。

    返信削除
  29. お前の設定じゃねーよ。馬鹿か。
    下ネタばっかり書いてるからサーバーで弾かれてんだろ

    返信削除
  30. 下ネタのやり取りなんかしていませんよ。しゃしゃり出てきて自分の妄想で人のコメントにイチャモンつけて…。そういう歪んだ性格してるからBANされちゃうんですよ。上の方で作者さんに粘着質なイチャモンつけてる人なんじゃないの?(笑)

    返信削除
  31. 現状のスマホ端末の固有情報取得とは別に、
    性別の登録も必須にするというのは難しいでしょうか?

    マーケットのレビュー欄で、女性を思わせるニックネームで登録し、
    返信してきた人の反応を楽しんでいるという投稿がありましたが、
    こういうネカマも含め、本来の使い方から逸脱する人が増えると、
    マジメに利用している人がどんどん離れていくような気がします。

    ニックネームは利用者の気分もあるでしょうから何度変更しても構いませんが、
    性別の登録は必須条件にして男女の区別ができればよいと思いました。

    これなら遊び半分でネカマを演じたとしても、
    性別を偽っていたことがわかればBANすることで対応できますし、
    そういうフザけた遊びをしている人たちへの警鐘にもなると思います。

    返信削除
  32. 良いフレンドに恵まれて、とても楽しく使わせて頂いてます。楽しいアプリをありがとうございます。

    質問なんですが、送信・受信のメッセージは何件まで残せますか?
    また、過去のメッセージをSDに保存する方法があれば教えて下さい。

    返信削除
  33. 22:27の者です。
    バックアップについては上で書かれてましたね。失礼しました。

    返信削除
  34. ダウンロードできない。

    返信削除
  35. 以前からボトメを利用させていただいており、フレンドが出来たのですが、ケータイアップデートしたら、フレンドの連絡先が分からなくなってしまいました。

    携帯の固有番号を利用しているとのことですが、何とかフレンドリストの復元はできないでしょうか?


    どうか対応のほうをよろしくお願い致します。

    返信削除
  36. 自分の説明不足なのにトンチンカンとか吠えている人、面白いですね。自分のレスの中に次々と詳細説明が出てきているのに気づかないのでしょうか?

    返信削除
  37. 失礼します。
    今月はじめからある方と楽しくメッセージさせていただいてました。
    一週間ほど前からその方にメッセージが届かないようです。

    その方からのメッセージは来ますし、その他の多くの方からもメッセージは来ます。
    その方とのやりとりができなくなることがとても残念です。。。

    そのような不具合がないか調査頂き、また当方に原因があるとすれば教えていただけないでしょうか。

    以上、よろしくお願い致します。

    返信削除
  38. The application of a wonderful and beautiful
    But I hope interest in the graphics and added a feature to determine the country to send a message

    返信削除
  39. 初めまして。
    楽しく利用させてもらっていたんですが、
    ある日を境にフレンドとの送受信が不安定になり、
    今ではまったくメッセージのやり取りが出来ない状態です。

    現在、その他の方からの新規メッセージは受信出来ています。
    自動受信の設定もやりましたが駄目です。

    規制される様な会話はしていなかったので、
    その方とやり取りが出来なくなるのは非常に残念です。

    これは規制されているのでしょうか?
    それとも何か他の原因なのでしょうか?
    アップデート等で改善が可能なら是非お願いします。

    返信削除
  40. 楽しくメールさせてもらっていた人に、間違えてNG登録してしまいました。
    NG登録解除したいのですが、方法はありますか?

    返信削除
  41. 楽しくメールさせてもらっていた人に、間違えてNG登録してしまいました。
    NG登録解除したいのですが、方法はありますか?

    返信削除
  42. 同じメッセージが2通づつ来ます。

    返信削除
  43. いつも楽しく使わせていただいています。
    アプリの端末識別についての質問です。

    「Android OSのアップデートや初期化をした場合、
    今使っているのがVer.1.3.0以上であれば、
    ボトルを再度インストールすれば
    こちらからメッセージを送ることは出来なくとも、
    やり取りしていた方からの自分宛のボトルは届くはず」

    という認識に何か間違いがあれば教えて下さい。
    認識にズレが無ければ返信不要です。

    返信削除
  44. 変なメッセ・哀れな人も多いけど、楽しいアプリ!
    素敵なメッセージを流してくれる人もいるし。

    他の方の投稿にもあったけど、間違えてNGしちゃった人を取り消す機能は欲しいですね!

    返信削除
  45. NGユーザー登録した人を解除したいのに、
    一覧にニックネームが表示されず、
    直近の1人しか表示されないときは、
    NGユーザー管理 <=> 戻る を繰り返してみてください。

    運が良ければNG登録したリストの一覧が出ると思います。
    何度やってもダメなら、NG登録した人を解除し続けて
    本来NG解除したかった人が出てくるまで繰り返すしかないです。

    思うに、メッセージが長文になると送信エラーになりやすいのと同じく、
    NGユーザー登録をした人数(情報量)が多すぎて、
    サーバーから蹴られているような気がします。


    あと、作者様にお願いです。
    メッセージのバックアップができるよう、
    機能の追加をお願いします。
    急いでお願いしますとはいいませんが、
    せめて「バックアップ機能を追加します」とか、
    「本業が忙しく、今のところ予定はありません」とか、
    作者様自身からのコメントが欲しいところです。

    返信削除
  46. 楽しく利用させてもらっています!

    名前に♂が含まれるユーザーを拒否できる設定が欲しいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  47. 楽しく使わせていただいてます。

    朝に何通かフレンド等にメッセージを送信したのですが目的の人に届かず全く知らない人に届いたりしているみたいです。

    大変お手数ですが調べて頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  48. いきなり、送信できなくなるの残念です。
    仲良かった相手から受信はできるのに、送信ができない!!…もどかしいです泣
    このままずっと送れないままなんですか??

    返信削除
  49. はじめまして。
    最近、使いはじめたばかりなのですが、とても仲良くして
    いた方から、急にボトルがこなくなってしまいました。
    本人が、いやになったのならあきらめますが、システム上の
    不具合とかだったら、とても残念です。
    なにか、考えられる不具合はありませんか?

    返信削除
  50. 9/15の投稿の件ですが、解決しました。
    本人の都合でボトルがこなかっただけでした。
    お騒がせしました。

    返信削除
  51. 複数のAnonymousから卑猥なメールが届きます
    禁止ユーザーに複数のanonymousが入っている状態です
    キーワードにanonymousと入れたら匿名の送信者からのメッセージを受信拒否できるでしょうか?

    返信削除
  52. すごい頻度で更新していたのに全然更新が来なくなった

    送信エラーが出て送れないことがある、最悪遅れてないことに気づかずにずっと待っていることもある
    これをなんとかしてほしい

    返信削除
  53. 作者さんへ
    バグ報告

    出会い厨や下ネタ野郎などへ返信した後に
    NG登録した場合
    その後に新規に届いたメッセージの
    返信元メッセージが
    出会い厨や下ネタ野郎へ送った文章に
    なってしまっています
    是非対策を

    また何らかの理由で送受信失敗している件は
    対策不可なのでしょうか?

    返信削除
  54. このアプリはアンインストールすると
    送受信したメッセージも全て消去されますか?

    もしそうなら不具合修正はしなくてもいいので、
    せめてメッセージのバックアップ機能か、
    テキスト形式で保存できる機能を追加してください。

    スマホ本体に不具合があり、ショップで話しを聞いたら
    状態に関係無く全てのデータが消去されるとのことだったので、
    点検・修理に出す前にデータをメモリカード等に
    保存したいです。

    どうか検討していただけませんか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
  55. 「愛媛県男」というユーザーは何度も新規メッセージで
    「逆援に興味のある人いますか」という新規メッセージを送っているし

    「たくや」という福岡人は新規メッセージを通じて金の無心をしています。

    無法地帯過ぎます。対策をお願いします。

    返信削除
  56. ほんと糞アプリだな
    起動ですら3回に一回は失敗してるし
    更新も告知も何もしないで放置するならさっさと鯖停止して公開終了したらいいのに

    返信削除
  57. 通報機能を実装していただきたい次第です。
    ワード管理、ユーザ管理では追いつけないところがあります。時間はかかっていいのでどうかよろしくお願いします。

    返信削除
  58. 迷惑ユーザー通報機能がほしいです。
    下ネタボトル、セフレ募集ボトル多すぎ

    返信削除
  59. 管理人死亡説

    返信削除
  60. お疲れ様です。
    いつも楽しく利用させていただいております。
    一つ質問なのですが、sentんの方にはtrace機能があるのに、inboxに無いのはなぜでしょうか?
    自分がどこから送信したかは解っているので、必要性は無いのでは?
    逆にどのあたりから(国名だけでなく)返信がきているのか興味深いです。
    勿論アバウト(県名くらい)で十分ですが。。。
    楽しいアプリなので、変な使い方をするユーザーが減って、長く楽しく使えたらな。。。と思っています。
    継続よろしくお願いします。

    返信削除
  61. 自分側から、誰かに出すのが出来ないのはなんででしょう?

    どんな人が自分を選択してるのかがわからないので怖いです。

    テレクラみたいに、ある一定の受信者がいて、返信してるのではと疑心暗鬼。

    さらに、常に受信状態とゆーのも、電源が心配…

    返信削除
  62. > 2011年11月20日17:46

    春のBAN祭りの時は意欲的に利用制限処理をしてくれましたが、
    「エロメッセージを送る人を利用禁止に!」
    「いきなり使えなくなった!なんとかしろ!!」
    この板挟みで嫌になったんじゃないでしょうかね。

    ジミーウェールズみたいに、ボトメの広告欄を使って
    「ボトルメッセージ作者、mongolianからのお願いをお読みください」
    とか載せてカンパ募れば少しはやる気出る…かな?


    > 2011年11月22日14:06

    ボトルメールの意味、わかってますか?
    意図的に相手を決めて送りたいなら、
    このアプリは使わないほうがいいと思います。
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB

    あと、常に受信状態とありますが、
    設定で手動受信に変更できます。

    それにアプリ自体起動していなくても、
    一定間隔の自動受信設定にしておけば、
    貴方宛のメッセージはサーバーに蓄積されますよ。

    返信削除
  63. ここの存在ややり取りを見て信頼しているが、位置情報の権限は何に使っているのか?

    返信削除
  64. 機種変更をした為、以前メッセージ交換してた人と出来なくなってます。
    何とか出来ませんか?

    返信削除
  65. >2011年11月29日12:34

    データの引継ぎやバックアップに関しては
    何度となく話題になっているので作者さんも見ているはず。

    それでも長い間アップデートが無いということは、
    作者さん自身やる気が失せているのだと思います。
    (twitterではちょくちょくつぶやいてるようですし)

    信頼できる相手であれば、依然使っていた機種から
    ボトメを使って、相手の人にメールアドレスを送って
    直接メールでやり取りしたほうがいいですよ。

    返信削除
  66. 楽しく利用させていただきました。
    楽しい時間をありがとうこざいました。

    返信削除
  67. はじめてandroidを手にしてさいしょに入れたなかで、ずっと使い続けたアプリです。どこのだれかもわからない人とのやりとりだからこそ、しょーもない話もまじめな話も気兼ねなくできました。すばらしいアプリを提供してくださって、ほんとうにありがとうございました。

    返信削除
  68. 色々な人に出会えて、面白いアプリだったのに残念です。

    ボトメのソースとかサーバの設置方法がわかれば
    代わりに受け継ぎたい位です。

    返信削除
  69. ホントに楽しいアプリでした。
    知らない人が励ましてくれたり、眠たくないときは話しに付き合ってくれたり。
    ありがとうございました(*´∇`*)
    できれば、Yoshiさん引き継いで下さい!
    切望致します。

    返信削除
  70. Why is not working anymore. why the author did delete it.
    なぜ、もはや動作していま せん。なぜ著者はそれを削 除しました。

    返信削除