2011年7月12日火曜日

PAD長 Version1.19.3


PAD長最後のアップデートになります。

長らくご愛顧頂いたPAD長ですが、開発を終了することに致しました。
サーバーも8月31日に停止致しますので、それ以降PAD長を使用することはできなくなります。
公式アプリも機能が充実してきておりますので、そちらへの移行をお願い致します。
この件については、あくまでお話し合いの結果このような結論に至ったのであり、クックパッド社から圧力を受けたことは一切ございませんので、誤解なきようお願い致します。

9 件のコメント:

  1. ホントに大活躍のアプリでした。ありがとうございました。
    PAD長起動中は画面がOFFにならない設定がすごく便利でした。
    スマホ買って、便利になってよかったと思えたアプリでした。

    返信削除
  2. 残念です。最後のアプデしました。
    圧力は、なかったけど止めてほしいという要請はあったんですね。
    本当に使いやすくて活用していました。

    返信削除
  3. 「クックパッド株式会社様からの要請」がどんなものだったのか、いつか教えてくださいw

    返信削除
  4. どんなお話し合いをしたのだろう、
    そこに金銭の受け渡しはあったのか―?

    とても便利なアプリなので、
    公式を改良させるぐらいの働きかけはしてもいいと思う。

    というか、とても使いやすかった。ありがとう。
    公式はクズだから移行する気はないけど。

    返信削除
  5. 話し合いの場が設けられた時点で圧力と思う

    返信削除
  6. 野良アプリと野良サーバーで細々と続いていくことを期待

    返信削除
  7. ていうか公式アプリって月300円持って行かれるので、
    その上で無料の非公式アプリが開発停止したとなると
    いくら「話し合いがあった、圧力はなかった」と言われたとしても
    使ってるユーザーとしては到底納得できる話ではないんですよね…

    それであっても8/31までは便利に使わせて頂きます。ありがとうございます。

    返信削除
  8. PAD長とってもとっても使いやすかったです
    ワンタッチでお気に入りに出来たり、さらにフォルダ分けできたり、画面がOFFにならなかったり・・・
    料理初心者には、とってもありがたいアプリでした!
    どうもありがとうございました
    私もも8/31まではフルに使わせていただきます。

    返信削除
  9. 開発お疲れさまでした。
    PAD長を見つけ、それまで見もしなかったCOOKPADを使うようになりました。
    公式アプリは相性が悪いのか重くて止まりまくり落ちまくりなので移行はしませんが、これまで保存したレシピを見るためにPAD長は残しておこうと思います。
    素晴らしいアプリをありがとうございました。

    返信削除